地下鉄東西線沿線の情報をお届けします!

2015年12月に開業した地下鉄東西線!
今までバスの利用が多いエリアでしたが地下鉄が開通し
益々移動が便利になった今注目の東西線沿線の情報をお届けします!

【八木山動物公園駅】
仙台市民の皆様お馴染みの八木山動物園と八木山ベニーランドまで徒歩5分!現在でも週末や大型連休になると多くの家族連れで賑わっています。また赤十字病院も近く小中学校が隣接しているので医療関係者やファミリー層の方におすすめのエリアです。

八木山動物公園駅周辺の物件情報はこちら

【青葉山駅】
東北大学青葉山キャンパス内に建設されるので多くの学生さんの利用が予想されます。現在はバスや原付バイクなどでの通学が主な場所でしたが地下鉄が開通することにより冬場の道路の凍結などの心配がないので一人暮らしを始める学生さんや親御さんも安心です。

青葉山駅周辺の物件情報はこちら

【川内駅】
こちらも大学のキャンパス近くになりますが、宮城県立第二高等学校も近くにあるので高校生の通学も便利になります。
公務員宿舎や大学職員宿舎にも面しているので中心部や
大学への通勤にも便利です。

また宮城県美術館があり様々な絵画などのアート作品を楽しむ事ができます。

川内駅周辺の物件情報はこちら

【国際センター駅】
駅名になっている国際センターでは年間を通して様々はセミナーや講習会が行われています。
川内駅同様東北大学川内キャンパスの側にあり入口までは直線距離で約4分です。在学生の他、受験生の方も仙台駅
から直接アクセスできるのでとても便利になります。

また国際センターの向かい側にある仙台市博物館では仙台藩初代藩主伊達政宗公の甲冑や陣羽織などが展示されて
います。

そしてあまり知られていませんが、博物館の入口付近にある五色沼は日本のフィギュアスケート発祥の地と言われています。

国際センター駅周辺の物件情報はこちら

【大手町西公園駅】
桜の名所で有名な西公園の直ぐ側にありオフィス街にも比較的近い為以前よりも通勤が便利になりました。
西公園では年間を通しお祭りや植木市などのイベントを開催しており市民センターが隣接しているので市民の憩いの場として親しまれています。また国内で唯一のC60という蒸気機関車が展示されており現在広場の整備が進んでいます。

大手町西公園駅の物件情報はこちら

【青葉通一番町駅】
中心部の商店街やオフィス街に近いこちらの駅は「ザ・仙台タワー」という店舗とマンションと一体型になったビルと出入り口が併設されています。また藤崎百貨店という老舗百貨店が直ぐ側にあり買い物がより便利になりました。
更にアーケードやイオン仙台店など日用品や食料品を取り扱う店舗がたくさんあるので単身赴任やご家族で仙台に転勤されてくる方にも住みやすく生活がしやすい環境かと思います。

青葉通一番町駅周辺の物件情報はこちら

【仙台駅】
茶色いレンガ調の外観が特徴的な仙台駅。
その周辺はスタイリッシュなショッピングビルやオフィスビルが
多く立ち並ぶ一方、老舗蒲鉾店や多くの店舗が軒を連ねる
6つもの商店街があります。
また、藤崎百貨店は地元御用達の老舗百貨店で、週末とも
なると多くの家族連れなどで賑わいます。
西口のちょうど正面にある「仙台朝市」は、仙台市民の台所として愛されております。
活気ある店先では果物・野菜・魚・惣菜などがお手頃な価格
で購入できます。
仙台駅からまっすぐのびる青葉通りにはお馴染みの
ケヤキ並木があり、街中でも自然を感じられます。
反対側の東側を出ると「東北楽天ゴールデンイーグルス」の
本拠地であるクリネックススタジアム宮城まで一直線!
「程良く都会・程良く田舎」という非常にバランスの取れた
杜の都仙台の顔とも言える人気エリアです。

仙台駅周辺の物件情報はこちら

【宮城野通駅】
仙台駅東側、ビジネスホテルや多くの飲食店が立ち並ぶ通り沿いに面しています。近年区画整備が進み以前より歩道が広くなり通行しやすくなりました。大手企業の支店や学校が多いエリアでもあり単身赴任のサラリーマンの方や専門学校などに通う学生さんが多く住んでいる街です。

宮城野通駅周辺の物件情報はこちら

【連坊駅】
宮城県立仙台第一高校が目印のこちらの駅は直ぐ側にコンビニと郵便局が並んでおり、駅前通りには八百屋さん・魚屋さん・精肉店など昔ながらの商店街があります。
仙台駅からも自転車で通えることから多くの学生さんが住んでいます。また、公園が多く点在しており小さなお子様を連れたファミリー層の方にも人気のエリアとなっています。
更に駅前通りは地下鉄開通に伴い薬師堂方面から仙台駅方面へ抜けられるよう新たに整備され両方面への通行が可能となりました。

連坊駅周辺の物件情報はこちら

【薬師堂駅】
陸奥国分寺に隣接している駅の敷地内にはバスプールがあり仙台駅や東方面へのアクセスが出来るようになっています。
境内では毎月8日に手作り市が開催され野菜や焼き菓子、手芸品や工芸品などが販売されています。
また、宮城野萩大通りが近くスーパーやドラッグストアが多く立ち並んでおり自転車や車での買い物にも便利です。

薬師堂駅周辺の物件情報はこちら

【卸町駅】
新寺通り(産業道路)沿いにあり仙台港や仙台駅方面に向かう車両が多く見受けられます。陸上自衛隊苦竹駐屯地や卸町市場に近いことからファミリー層に人気のあるエリアとなっています。
駅の直ぐ側には西友やツルハドラッグ、駅の南方面に行くとヨークベニマルなど商業施設が多くあります。
更に小学校と幼稚園が隣接しているのでお子様の通学・通園・送り迎えが便利な土地です。

卸町駅周辺の物件情報はこちら

【六丁の目駅】
バイパスを越えた所にある六丁の目駅周辺は近年開発が進みスーパーやドラッグストアが多く並ぶ平坦な土地となっています。
また地下鉄開通に合わせロードサイドの店舗の整備・開店が進み今年新たに「フレスポ六丁の目南店(ヨークベニマル・マツモトキヨシ・ヴィーフジサキ・GUなど)」がオープンし益々生活がしやすいエリアとなりました。

六丁の目駅周辺の物件情報はこちら

【荒井駅】
東方面の始発駅である荒井駅は地下鉄開通に伴い開発の進んでいるエリアになります。今年7月にはスーパーやクリーニング店を併設した「サンマルシェ荒井」がオープンし更に近隣にもドラッグストアやスポーツジムなどもオープンしています。
また駅からは2015年にオープンした「仙台うみの杜水族館」への無料シャトルバスも出ており週末に家族やデートなどを楽しめます。
水族館の側にはアウトレットもありゆっくり買い物をすることができます。
更に東部自動車道「仙台東インター」が近くにあり仙台空港や福島方面へのアクセスにも便利です。

荒井駅周辺の物件情報はこちら


オーナー・法人の方へ